長文メモスクショを作成してTwitterに投稿できるwebサービス「choobun」を作りました。


Twitterに投稿できない140字以上の文章だけど、ブログとかに書くほどでもないな、ってものを投稿したいときに使えます。リンクからサイトにアクセスすると原文を閲覧可能です。気軽に使ってみてください。

○作った理由
・140字を超えるがブログとかに書くほどでもない文章を投稿したかった
・メモ帳スクショは手軽だけど、検索性に欠けてたり、コピペできなかったりと不便な点もある→リンク先を作り、そこに遷移するようにすれば解決すると思った

何かの感想とか、出来事のシェアとかに使うのがオススメです。
1万字くらい書けるはずなので、短編小説くらいなら書けるかもしれません。

文章内でリンクを作れないので、何かの宣伝文や超長文等はブログ等に書く方がいいと思います。

○使い方
Twitterでログインした後に文章書いて投稿ボタンを押すだけです。
一行目がタイトルになり、Twitterにシェアする際に使用されます。
また、タイトルとは別にハッシュタグをつけることが可能です。
4枚まで画像を作成でき、それ以上になる場合はサイトで続きを読む形になります。


まだデザインとか機能とか試行中で、色々変わるかと思いますがよろしくお願いします。何かご意見ご感想不具合等がありましたら、気軽にTwitterとかでリプなりDMなりしてください〜。